「たいせつなものはね、目に見えないんだよ…」


「たいせつなものはね、目に見えないんだよ…」

星の王子さま、 サン・テグジュベリ

ロゴスウェアのオフィスはつくばと東京にあり、週の半分は東京のオフィスに勤務する。 人に会うためだ。 顧客であったり、代理店であったり、事業パートナーであったり、投資家であったりする。

インターネットで溢れるばかりの情報を入手できる。しかし、本当に大事な情報は、ネットで公開されていない。

本当に大事なことは、むやみに人に教えられないのだ。勿論、新聞や雑誌やテレビでも入手できない。それらは、信頼関係の下に、人から人に直接伝えられるものだ。

本当に大切なことを知ろうとすれば、多くの人に会わなければならない。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

ベンチャー社長ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です