自分たちで作ろう


ロゴスウェアが目指す「ユニファイド・ラーニング」ビジョンの説明ページを少し修正しました。

学習コンテンツ作成ソフトとして3種類

学習プラットフォームとして3種類

ライブストリーミングとして1種類

合計7種類の製品ブランドによって、オンライン・ラーニングの世界に統合化された革新的な操作性、利便性をもたらすということが私たちのビジョンであり、その実現が私たちのミッションです。

私たちは、創業から10年間、オンライン・ラーニングの開発を業務としてきました。 その中で人間にとって「学習」とは非常に奥の深い行動であると痛切に感じてきました。単にドリルのような教材をインターネット上で閲覧できるようにしただけでは人間は真に学ぶことができないと感じてきました。

人間が何かを学ぶには、もっと多様なやり方や場が必要になります。 私たちはそれを作り上げたいと思いました。 私たちが7種類の製品ブランドを作るのはそういう理由です。

そして重要なことが一つあります。 これらの7種類の製品は独立して存在していては意味を成さず、データ連携を図りながら有機的な結合をしなければいけないということです。 どこか海外の製品を並べて、一見ラインナップを揃えたように見せても意味がないのです。

だから、私たちは自分たちで作るのです。 それがロゴスウェアの役割なのです。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

ベンチャー社長ブログランキング