無料で始められるウェブ会議(POWERLIVE3の料金プランを改正) 


ロゴスウェアのオフィスは、茨城県つくば市と東京都台東区にあります。つくばエクスプレス1本で繋がってはいますが、移動には一時間ほどかかり、頻繁に移動するのは非効率です。そのため、つくばオフィスと東京オフィス間のミーティングには、もっぱら自社のウェブ会議システム「POWERLIVE3」を使っています。

自分たちはこのような仕事のやり方をもう何年もやっているので、ウェブ会議システムが無い状態を想像もできないのですが、一般にはウェブ会議システムはまだ普及していません。

使うととても便利で、もう手放せない状態なのに、なぜ一般的に使われないのでしょうか? 習慣の問題が一番大きいのかもしれません。 そこで、私たちは、ウェブ会議システム「POWERLIVE3」の価格体系を一新し、まず体験してもらうところから始めようと考えました。

ウェブ会議システム「POWERLIVE3」には新たに無料版を加えました。利用頻度、同時接続数、などに一定の制限はあります。しかし、何らシステムを用意する必要もなく、何のソフトウェアもインストールする必要もなく、すぐにウェブ会議を開始できる環境を提供します。

徐々にシステム増強をして、無料会員を増やしていきますが、第一期会員は先着10社としていますので、気になった方はすぐにお申し込みください。 事務所が2箇所あり、毎週一時間の打ち合わせをする人たちにとっては最適なものです。

そのようにして、ウェブ会議に慣れてくるとその便利さにきっと気づくはずです。もっと開催頻度を増やしたくなるでしょう。その時に、私たちの有料版をお使いください。ただし、いきなりグレードの高い有料版に切り替えるには壁が高いと思います。そこで、有料の一日レンタルのプランを作りました。これでしたら、通常は無料版をお使いいただき、必要な場合に限って、ワンショットで有料版を使うので費用を最小限に抑えられます。

詳細な情報は、POWERLIVE3のホームページをご覧ください。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

ベンチャー社長ブログランキング