NET診査システム


カカクコム・インシュアランス から損保ジャパンひまわり生命の「NET診査システム」(インターネットTV電話を使った双方向動画配信システム)を導入するというリリースがあった。

損保ジャパンひまわり生命の「NET診査システム」は、ロゴスウェア POWER-LIVEをベースに構築したシステムだ。

私たちは、 POWER-LIVE によって、「双方向動画配信=会議システム」というパラダイムを打ち破りたいと願っていた。 もっと日常のあらゆるシーンで生活を便利にできるシステムになることを望んでいた。 「NET診査システム」では、保険加入者がわざわざ病院に足を運び診察を受けなければいけないという不便を解決する。 診察する医師が目の前のパソコン上に現れるのだ。 あなたから見ると医者はあなたのところに足を運んでいるように見えるはずだ。

「NET診査システム」は、POWER-LIVEが実現したかった世界の一つだ。 このために、POWER-LIVE はFlash での動作環境にこだわった。 特別なソフトウェアやプラグインをインストールせずに利用できて、優れたユーザーインターフェースを提供したかったのは、このような生活の中での利用をめざしたからだ。

ベンチャー社長ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です