Apollo mini Camp


TwitterSecond LifeJoost、とWebの世界では新しい話題に事欠かないが、私の最大の関心の一つは何といっても Apollo だ。

Adobe が現在開発中の Apollo は、Flash、Flex、HTML、Ajax、CSS、JavaScript などの既存のWeb開発技術を使い、それらを融合させた次世代のデスクトップ・アプリケーション用ランタイムだ。 素晴らしいことに、PDFをこれらのアプリケーションで利用することができる。

5月23日に、 開発者向けに「Apollo mini Camp @Tokyo」というイベントが開催された。 当社からも開発チームのメンバーが参加した。

このイベントの中で、夏ごろのリリースが予定されているパブリックベータ版について紹介された。 パブリックベータ版では、ドラッグ&ドロップのサポート、クリップボードの活用、PDFのサポートなどの機能がサポートされるらしい。 一歩一歩、Apollo の全容が見えてくる感じで期待が高まる。

Apollo の正式版は、今年秋~冬にかけてのリリースが予定されている。

私たちは Apollo によってどれほどの進化を遂げられるのか?  創造性を掻き立てられる。 準備を怠ることのないようにしよう。

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

ベンチャー社長ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です